当社のPOPの特徴とは?
![]() |
|
特徴1 自販機は、目立ってナンボ!
自動販売機で購入される方の心理って考えたことはありますか? いやいや、そんなことはない!価格や商品ラインナップなど、我々は苦労して買ってもらえる自販機づくりをしているんだ!という声が聞こえそうです。 ちょっと乱暴な言い方をしましたが、落ち着いて考えてみてください。もちろん、普段決まった自販機で買う方もいらっしゃいますし、喉が乾いたから手近な自販機を探して買った方もいらっしゃいます。しかし、改めて考えると、自販機って風景の一部と考えている方は結構な頻度でいらっしゃるのではないでしょうか。 では、自販機を通して商売をしている我々は、どうすればいいのか? |
|
特徴2 その自販機、ちゃんと目立っていますか?
自販機を目立たせるために色々とされていることと思います。 でも、その努力は報われていますか? 気持ちを購買者に切り替えて考えてみると、そのような自販機で買おうと思うでしょうか? 貴社の運営されている自販機は、ちゃんと目立っていますか? |
|
特徴3 自販機のPOPは、メッセージである!
自販機が飽和していると言われて久しいです。また、コンビニやスーパー、量販店など飲料を取り巻く環境は、昔と比べて圧倒的に厳しさを増しているの現状です。 その中で、自販機で飲料を買ってもらうためにしなければいけないこと、 やや乱暴な言い方をすれば、その最大の要素は価格。続いて品揃え。続いてお得感ではないでしょうか。 折角購入者のために安売りをしているのに、小さな価格シールだけ。勿体無いですよね! 本来、伝えたいメッセージがあるのであれば、それを一目でわかるように伝えることが、お客様の購入を促す最大の要素なのではないでしょうか。 |
|
特徴4 伝えるって難しい!
ところが、そういった伝えたいことを伝えるのって意外と難しいですよね。 それってなぜ? 当ショップでは、しっかりとメッセージを伝えるために、商品をシリーズとして構成しています。 それ以外にも、トップボードや広告スペースでの告知、商品の後ろにHOT/COLDを伝えるバックボードなど、お客様が買い間違いや勘違いを極力減らせるように、各種アイテムを準備しています。 会社やアミューズメントによって、商品を買ってもらうためのPR方法って違いますよね。 |